SSブログ

子供と楽しく野菜を食べるには

子供に野菜を無理やり食べさせると、ママも子供もストレスです。
だからこそ、さまざま工夫をしてみるもの。

子供と楽しく野菜を食べるためにやってみたことをちょっとお話します。

・食べられる野菜を食べたときに、メッチャ褒める

うちの子の場合、とりあえずお芋は食べたので
お芋を食べられた時は、すっごい褒めまくりました。

褒めてる真っ最中に、ゴキゲンな時に、褒めながら、目を見ながら、
こっそりとブロッコリの花の部分を口に入れたことも。

気付かず食べちゃうことは多々ありました^^

・いっしょに収穫する

プチトマトを幼稚園で作ることになったので、
出来上がりをお互いに楽しみにして、毎日、いまかいまかとできるのを待ちました。

出来上がった時はほんとに喜んで、一緒に収穫して、
洗って、その場で食べたんです。

自分で作ったものだから、かな。
嫌いだったんだけど、食べてしまいました。

その野菜だけでしたが^^;

共通テーマ:育児 | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 野菜を食べない子どものママへ がんばらなくてOK All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。